<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>拍子抜け

父から実際に聞いた話です。

木工職人だった父が
夜遅く作業場の片づけをしていると、
背後で人の歩く足音がします。

オガクズを踏みしめる
さく…さく…
という音がはっきりと聞こえます。

こんな時間に人が来るなんて。

不気味に思った父が振り返るが誰もいない。

足音も止みました。

そしてまた片づけを始めると足音が。

振り返ると誰もいない。

何度かそれを繰り返していると
だんだん面倒くさくなってきました。

いくら足音がしても振り向きません。

そのうちに相手もしびれを切らしたのか
今度はかりかりと木を爪で引っ掻くような音がします。

そこで父親が振り向くと、
どう考えても背が届かない高さの窓に、
男の顔がのぞいていました。

父が、

「なんだお化けか」

と言うと

「なんだとはなんだ」

と怒られてしまったそうです。

繰り返しますが実話です。

その後父は特に変わったこともなく
先日は釣りに行ってミツバチに刺されました。

また次の話でお会いしましょう。