<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>光と人影

今まで経験した中で一番怖話を。

忘れもしない夏の日。

両親が親戚のうちに行ってて、
家に一人になった。

自由だなあ、とか思いながら
夜遅くまで居間でテレビ見てたんだけど、
12時過ぎぐらいに突然玄関のドア、
ガチャガチャする音が聞こえたのね。

で、怖いなあって思いながら玄関に行くと
なんか話し声みたいなのが聞こえて
魚眼からそと見てみたんだけど誰もいない。

すごく怖くなったから
戸締りしようと思って居間に戻ろうとしたら
そっちの方から話し声がした。

やばい、庭のほうから廻られたら
居間の鍵開いてるから侵入されると思って居間に向かったら、
なんか居間がすごい光ってた。

で、居間をのぞいたら
ユラユラ揺れてる人型の黒い影みたいなのが
2体入ってくるところだった。

体格から一体は女、もう一体は男と思う。

その瞬間居間がドンドン光に包まれてパチンって
音がしたと思ったら家の電気が全部消えた。

まっくら。

もうすごく怖くなって叫びながら家のそとに出たけど、
深夜12時過ぎにしても本当に静かで
電気がついてる家がまったくなかった。

近くに駅があったんで、
とにかく人のいる駅前まで行こうと思ったんだけど、
なんか普通だったらすぐ十字路に着く道が異常に長かったり、
全然見かけたことない階段があったりしてとにかく怖かった。

もう、雰囲気が普通じゃなかった。

そしたら走ってた道の先のほうが光りだして
そこから記憶がない。

気がついたら駅前で倒れてて、
人が集まってて警察官が来てた。

とにかく怖さでガクガクしながら事情を説明したんだけど、
強盗かも知れないってことで警察の人が来てくれて
家に戻ってみることになった。

そんで、玄関開けようとしたら
開けたまんまのはずの鍵が閉まってた。

家の中に誰かいそうな気配がしたんで、
とりあえず警察の人は応援呼んで、
2人で居間の方にまわってみることになったんだけど、
居間はテレビ見てた時のままで
誰かが入った感じがなかった。

誰か隠れてるかも知れないから
とりあえず居間から家に入ろうとしたら
廊下の方でさっきの人影のうちの一体が白く光ってて、
そのうち弾けるみたいにして消えた。

警察の人も見たみたいで
2人ですごい叫び声あげた。

結局、警察の応援の人も来て大騒ぎになって
色々調べてくれたけど誰かが侵入した形跡が全くなかった。

一緒に来てくれた警察の人は白い霊を見てるので、
色々言ってくれて、結局その夜は警察の車で
親戚のうちまで送ってもらってそこで寝た。

それ以来何もおきてないけど、
今だに家に一人になるのは怖い。

特に一体は消えたけど、
もう一体がどうなったのか分からないし。

また明日の夜にお会いしましょう。