<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>変な感じ

ウチの会社の事務所、
小さい会社で数年前に引っ越したんだけど、
引越し前の会社で
変なもの見たっていう人が何人もいた

自分は生まれてから
一度も幽霊見たこと無いって思ってるけど、
ワイシャツにネクタイした
居ないはずの誰かをその事務所で見たことがある

でもたぶんあれは気のせいか
自分が疲れてただけだって思い込むようにしてた

で、数年前に引っ越した今の事務所では
そんな話はまるっきり無くなった

で、今日、
ひとり休日出勤してたんだけど、
なんか一日中変な感じがしてた

具体的に書くと、
事務所のどこかで
ラジオが小さな音で
ずっと鳴ってるような感じ

どっかのPCかプリンタのファンが変な感じで回ってたりとか、
PCのボリュームがゼロじゃなくなってて
なんか音が出てるんじゃないかって考えてた

そしたら夜の7時過ぎに全然あさっての方向、
具体的に書くと俺のデスクの左上天井あたりから

「えへん」

っておっさんの咳き込みがはっきり聞こえた

事務所は10階建ての9階で、
10階は空きフロアになってる

で、慌てて仕事やっつけて帰ってきた

また次の話でお会いしましょう。