<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>画面に映る人

友人Fから聞いた話なんですが、
専門学校に通っている学生がいつものようにアパートに帰ってきたんです。

狭いながら二部屋キッチン付きの家で、玄関に入るとまずメインの部屋があり、
奥にあるもうひとつの部屋が襖で区切られている作りだそうです。

玄関を開け、まっさきに襖が視界に入ったそうなんですが、襖が少し開いているんです。

そういうのって気持ち悪いじゃないですか。

だから締めようと近づいたとき、部屋の様子が見えたんです。

部屋のすみに置いてある小型のテレビいっぱいに、女性の顔が映っているんです。

ニタッと笑って、天井のあたりに目線を向けて笑っていたそうです。

学生は電源をつけたままで何かの番組が映っているのかな、
と思ったそうなんですが、その女性以外には何も映らず、
女性は学生に気が付くと笑ったまま目線を学生に向けたそうです。

目が合うと、女性は目を糸のように細めて笑ったそうです。

学生はそのとき恐怖で硬直した頭にデジャヴを感じました。

この状況はいつか聞いたことのある話に似ているそうです。

なんだったろう、思い出すんだ、思い出さなきゃいけない気がする。

得体の知れない恐怖に体が動かなくなり、汗が吹き出てきます。

画面の女は画面いっぱいの笑顔のまま学生をみつめています。

しばらくして、学生が死んでいたのを友人が発見したそうです。

ここまで話を聞いて私はFに、

どうして死んだの?
どういう死体だったの?

と気になったので問い詰めました。

Fは

「俺もここまでしか聞いてない。よく分かんないよなー」

と言っていました。

忘れてしまえばいいのかもしれませんが、とにかく気になります。

知りたくて知りたくて仕方ありませんでした。

何故?
どうやって死んだの?
テレビに映った女性に殺されたの?

知りたいという気持ちはFも同じで、
それから暇があると2人で想像を膨らませ、
真相について討論していました。

それでですね、
今うちのTVにはFが映っています。

電源消してるんですが、例のごとく真っ暗な中にニッタリ笑って。

貞子みたいに出てくるのでしょうか。

それはこれから分かるんでしょうね。

今になって話の大体がつかめたのですが、
どうやらこの話を聞いた人に連鎖的に起こるみたいです。

Fは昨日亡くなりました。

死体の様子は聞いていません。

私が分かるのはそれまでです。

ずっと知りたかった、

どのような事が起こるのかはこれから分かります。

私も死ぬのでしょうか。

どうやって殺されるのかは、これから分かりますね。

けどどういう死体になるのかは自分では分からないので、誰か調べてください。

そのためにここに書き込みました。

きっと読んだあなたのところに私が現れますので、
あなたは私があなたのテレビに行く前にこの話を友達にして、
絶対あなたの死体の状況を調べるように言っておいてください。

テレビでFが笑っています。

声もあげずに笑顔のままです。

とても怖いです。

私ももうすぐあなた方誰かのテレビに映ると思います。

今、Fが

また次の話でお会いしましょう。