<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>3120

パワハラの権化として多くの人々から憎まれ、
恐れられていたT専務が、死んだ。

胃潰瘍を患い、ウツ病を発症し、
長期休職の末に自宅で首を吊って死んだのである。

彼が精神のバランスを崩したキッカケは、
「数字」だった。

ある時期から、
「3120」という数字につきまとわれるようになったのだ。

新築した自宅の住所は3-1-20。

会社の内線も、
健康診断受診番号も、
長男の受験番号に至るまで3120。

やがて、彼は四六時中、
戦々恐々とあたりを見回し、

「今、3120№の車が通った」

とか

「あのシャツは3120円だ」

とかうめいては、
脂汗を流してガタガタ震えるようになった。

それは「数字につきまとわれている」というより、
「自ら数字を探しまくっている」ように、
周囲の目には映ったという。

なにゆえ、T専務は
それほどにも「3120」を恐れたのか。

彼の家族によると、

「5,6年前に
サイジョウ(=3120)という部下に
自殺されたのがコタエたようだ」

という。

若い部下をイジメ自殺に追いやったぐらいで
自責の念にかられる男とも思えないが、
彼の中にも若干のヒトゴコロがあったのだろうか。

ちなみに、彼の葬儀が行われたのは
都内S区の代々幡斎場(サイジョウ)。

埋葬された墓地の地番も
「3区ー120」だった。

また次の記事でお会いしましょう。