<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>オカン強し

わたしのオカンの住まいの近くに、
荒れまくった廃屋があります。

 

長年「売家」と貼ってあるけど、
ガラスは割れ、蔦は絡まり、
とてもじゃないが売れる可能性がゼロに等しいものです。

 

そこの前に、勘の鋭いオカンは、
人影を見るようになりました。

 

単なる不成仏霊だろう、
と華麗にスルーしていたわけですが、
ある日を境に、
その姿がだんだん濃くなっていったといいます。

 

(?おじいちゃんが、シルクハットにコート?紳士だなあ…)

 

なんて思う格好だったとか。

 

しかしオカンはなんだか身体の調子が悪くなり、
あちこちに痛みを覚えるようになりました。

 

そして、その夜、ふと通りがかると、
おじいさんはオカンのほうへ振り向きました。

その顔は、骸骨…。

(死神じゃねーかこいつ!)

オカンは慌てて帰り、
しばらくガクブルしたそうです。

それからオカン、病院へ通い、病気治療を行い、
まだもそこに居座る死神にこう言ったそうです。

「馬鹿野郎!のぼせんな!
あんだけ掛け金払っといて、
年金受け取り一円もなしのまま死なせるってどういう話じゃボケ!
頃すぞ!」

と悪態をついたら、
もう死神が現れることがなくなったそうです。
 
また明日の19時にお会いしましょう。