<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>うってかわって

今年からゼミで一緒になったHというやつがいるんだが
普段はとにかく影が薄い

Hは影が薄いというか
存在が希薄で目の前にいるのに認識しづらい。

同じ授業とってたはずなのに記憶にないし、
並んで歩いてても時々確認しないと不安になるレベル

足音も気配もしないし、
いつの間にか隣に座ってたりしていつも

「お前は忍者か!」

って心の中で突っ込んでる

そんな感じのやつなんだが最近、
あることを発見した

Hが近くにいるとなぜか安心するということだ。

それだけならいわゆる癒し系キャラ()で話は終わりなんだが
Hの場合、なんとなく不気味だったり
居心地の悪い場所で真価を発揮する

うちの大学は古くていくつか曰くつきの場所があったりして
いつもは昼なのに薄暗く感じたり冬でもジメジメしてるんだが
Hと一緒にいるとその悉くが何の変哲もない場所に変わってしまう

聞いた話だと
行けば必ず子供の霊に遭遇するという近場の飲み屋ですら
Hと行くと静かになるらしい
(俺は怖くてそこで飲んだことがない)

そんでこの前のお盆明けにゼミの中でも仲のいい5人で
京都のとある心霊スポットに肝試しに行ったのさ

みんなHの能力を知ってるので
2~3のグループに分かれる時でさえ
女の子は

「Hと行きたいな~。」

なんてのたまうのだ、もげろ

で、なんやかんやキャーキャー言いながら
そこでは別段何もなく無事帰還

H含む下宿組4人(H、A、B子、俺)で
Aの部屋に行って飲むことになった

しばらくダラダラして、
日付が変わったくらいの時間だったと思う

いきなり部屋と玄関をつなぐ廊下兼台所の空間に
何者かの気配が感じられるようになった

最初は俺だけ意識過剰なのかな、
まだビビってると思われたらダサいな
とか思ってたんだけど、
他のやつらもいきなり表情が硬くなってた、
Hでさえも。

体が廊下の方を向いてるAはドアを凝視して固まってるし
B子は俯いて一言も喋らなくなった

終いにはどこからともなく何かが軋む音が聞こえるし
外で鳴いてた虫の声もしなくなってた

これはひょっとしてかなりマズイ状況なのでは
そう思ってgkbrしてたらHが徐に立ち上がった

?(((;゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)))?してる俺ら3人を尻目に
Hはスッとドアの方を向いて
軽く呼吸して背筋を伸ばして佇まいを正した

ただそれだけの動作だったのに
途端にHが大きくなった気がした

なんというか巨大化したというか
視界の中でHの占める割合が増したというか
さっきまで部屋の中でも見回さないと
どこにいるか分らん様なやつだったのに
急に立体化して存在感が出た、という感じだった

何だコイツすげえ!

そう思った時には謎の気配も音も消えてるし
虫の声も聞こえるいつものAの部屋に戻ってた

因みにつけてたはずのエアコンは
羽が開いたまま止まってた

後でさっきのはなんだったのか?
どうやったの?
ってHに聞いたんだけど

「気配が何だったのかはわからない。
ただ、怖いと思ったら怖がるんじゃなくてピシッとしなさい、
そうしたらアンタは負けないからって婆ちゃんが」

さいですかって頷くしかなかった。

オチもないしHの能力?についても分からないんだが
Hの近くの空気は今日も平和です。

また次の記事でお会いしましょう。