<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>助けを求める男

大学時代最後の夏休みに体験した出来事です。

女友達と二人である離島に旅行に行き、
島内を適当に散策していた。

突然、どこから出てきたのか気づかなかったが、
目の前に男が現れ、俺達に助けを求めた。

連れが怪我をしている、
助けてくれと俺達に訴えた。

男の片腕は変な方に曲がって肩からダラリとしており、
痛がる素振りはなかったが、
骨が折れているのは明白だった。

俺たちは走る男についていった。

遊歩道を抜け、
草むらから雑木林に入った。

その瞬間、
数メートル離れてついてきた友達が、

危ない!

と叫んだ。

ふっと足を止め振り返ると、
青い顔をしている。

改めて前を見ると、林などなく、
目の前は断崖絶壁だった。

もう数歩も進んでいたら落ちていたのではないか。

先導していた男はいつの間にか消えていた。

友達が言うには、
前を走る男の姿は見えていた。

しかし、俺の見た林などなく、
警告板を無視して崖に向かって走っていく俺たちを見て、
怖くなり声をかけたという。

男がいつの間に消えたのか、
結局わからなかった。

俺はたしかに林を見ており、
その光景や虫の鳴き声なども覚えている。

しかしどういうわけか振り返った先は崖だった。

男は坊主頭に派手な柄のシャツで、
どことなく悪そうな雰囲気だった。

また明日の夜にお会いしましょう。