<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>しきたり

まだ実際行ったわけじゃないけど
気味悪いなと思ったこと

3月の末に祖父が亡くなったんだ

母方の祖父で住んでいるところは山奥の村

村社会ってのは色々根付いてる
「しきたり」みたいのがあるらしく
そのしきたりに倣って、
葬儀をしなくちゃいけない

気を使うところが多く苦労しました

葬儀は村の人全員で行う、
名前を呼んではいけない(屋号)で呼ばなくてはいけない

家ごとに仕事が決まっていて、
手伝うことは厳禁

ろうそくに火をつけるのは○○の役、
墓石を掃除するのは○○の家長、
などととても細かく決められていた

むしろ親族はほとんど何もすることは許してもらえず
ポカーンですよ

何が何やら、、、

で、火葬まで終わったら
見たこともない村の人に孫一同呼ばれて

「100日には皆これるんだね?」

なんのことだと聞いたらば
死んだ100日目には、
親族で村にある山に登るのが習わしなのだそうだ。

そうすると、
そこで死んだ人と同じ顔をした人に会えるというのだ

まだ100日にはなってないのだが、
正直行きたくないしすっごい怖い。

また明日の夜にお会いしましょう。