<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>盗まれた携帯

俺が小学生だった時の話

俺は小学五年の時に
あるオカルトじみた事件に巻き込まれた

当時俺の小学校は校則とか色々甘くて、
携帯とか皆普通に持って来てた

んで、
ある日俺の近くの席だったAの携帯が
体育の時間中に盗まれたんだ

机の中にしまってあったらしいんだけど、
授業が終わって戻ってきたらなくなってたらしい

それでクラスの皆で教室の中を探したんだけど、
見つからなかった

そんな中、
何故かAの親友だったBが俺を疑いだしたんだ

理由は俺の席が近いことと、
あとはよくわからなかった

でもなんか
誰かに何かを吹き込まれたみたいな感じだった

お前が盗ったんだろ?って言うから、
違うって言ったら、
じゃあ机の中調べさせろとか言いだして、
かなりウザかった

でもまぁ、俺は犯人じゃないし、
見られて困るものもないから、
どうぞって言ったんだ

じゃあBが俺の机から鞄から全部ひっくり返して調べだして、
でももちろんAの携帯なんかなくて、
ほらやっぱりー的な空気になった

そんでその日の放課後、
俺は友達二人と一緒に帰った

でもその帰宅途中、
一緒だった二人と別れた後、
俺の体操服袋の中から電子音が聞こえたんだ

ピピピピピピピピみたいな感じ

んで、調べてみたら携帯が出て来たんだよ

さっき皆で探してたAの携帯が

鳴ってたのは携帯のアラームだった

何故に俺の体操服袋から?って思ったけど、
他にもおかしい所が二つほど・・・

まず、俺の体操服袋は
さっきBが調べてたんだ

ひっくり返して中身も全部出してたから、
さっきは携帯は無かったのは間違いない

もう一つのおかしいところってのが
アラームの設定時間だ

正確には忘れたけど
午後四時ちょっと過ぎくらいに設定されてた

普通こんな時間にアラームなんか設定しないよな

これってなんか
俺に気付かせる為に設定されてたみたいな気がした

んで、まぁ本当ならAに返しに行けばいいだけの話なんだけど
Bが俺の事疑ってたし、
このまま返却したらなんか俺が犯人みたいじゃんって思って
携帯見つけた俺は相当焦ったわけよ

その辺に捨てるのもなんかAが可哀想だし・・・

それで俺は一端学校に戻って、
Aの机に携帯をしまいに行こうと考えたわけだ

ほんで、とりあえず学校戻って、
職員室で鍵借りて、
自分の教室に行ったわけよ

でも、せっかく鍵借りたのに
何故か教室の鍵開いててさ、
おかしいなって思ったんだ

でもまぁとりあえず
Aの机に携帯戻して帰ろうとしたらさ
バンッ!っておっきな音が背後でしたんだよ

俺、
びっくりして振り返ったんだけど
誰もいなくてさ

そしたら別のところでまたバンッ!って音がして
そっち見たけどやっぱ誰もいなくて
そのうちあっちでもこっちでもバンッバンッ!ってすごい鳴りだして
ラップ現象っていうの?

そういう感じになって
何ていうか机を叩いてるような音だった

周り見たけど人なんかいない

でも音だけはすごい鳴ってんだ

小学生の俺はビビりまくって走って逃げたんだけど
無我夢中って感じだったから気が付いたら、
自宅近くの道路まで来てた

それで家の近くまで来たからちょっと安心してたんだけど
さっきまでの事を考えて、
あれってイタズラとかじゃないなー
完全にオカルト的な何かだなーって思ってたら

急に俺のポケットに入ってた俺の携帯が震えだしたんだ

その時俺は携帯マナーにしてたから、
バイブが震えただけだったんだけど
それでもちょっとびっくりした

でもそれよりびっくりしたのが着信の相手だった

Aからだった

さっき俺が教室に戻してきたAの携帯から着信が入ってたんだ

で、怖かったけどとりあえず出てみた

もしもし、って言ったら、
逃ゲテモ無駄ダヨ、
って女の人の低い声が聞こえて
直後に切れた

俺は怖くて、
携帯放り出して一目散に逃げた

まぁ、
その日は家で震えてたけど
その後何も起こらなかった

でも、次の日になって
なんかおかしな状況になってきた

次の日学校行ったら、
Aの携帯はちゃんとAの机から発見されてて
なんとなく事件は解決っぽい雰囲気になってたんだ

Bももう俺の事をとやかく言ったりしなくて、
俺もホッとしてたんだけど

昼休みくらいに
隣のクラスのCってやつが
わざわざ俺の教室まで来て俺に、
昨日携帯盗んだのお前だろ、
って言い出したんだ

正直もう勘弁してほしかったね

どうも前日に教室の鍵借りた時に
隣のクラスの担任に見られてたみたいで
それを何かの拍子に聞いたCがわざわざ言いに来たみたいだ

携帯が今日Aの机に入ってたのは、
お前が昨日戻しに来たからだろってね

携帯を盗んだのは俺じゃないけど、
戻したのは確かに俺だから俺も返答に困って
なんか結局俺が犯人みたいな感じにされちゃったのよ

その日はもういたたまれなかったな、
皆の視線が痛かったし・・

でもそれもその日だけだった

次の日、
何故か携帯を盗んだ犯人はCだってことになった

これは後から知ったことなんだけど
何でもAの携帯が盗まれた次の日もそのまた次の日にも
携帯の盗難があったらしい

それも同じ時間帯に

大体五時間目~六時間目の間くらい、
ちなみにAの携帯が盗まれたのもその時間帯

Aの事件の次の日には
六年生と二年生の携帯、合計二つ

その次の日には六年生の携帯がまた一つ

Aのも合わせると
合計四つの携帯が盗まれたんだそうだ

んで、なんでCが犯人かってことだけど
単純に盗まれた携帯をCが持ってたらしい

なんか別の人の机の中に忍ばせようとしてたところを
現行犯逮捕されたみたい

じゃあAの携帯もCが盗んだのかなー
って流れになってたってわけ

でも、最初に疑われて、
しかもあのラップ現象に遭った俺は
なんとなくわかった

Cも多分知らないうちに
携帯を所持させられてたんだろうなってね

だからCにそのことについてきいてみたんだ

そしたらやっぱりそうだった

俺を犯人呼ばわりした日の帰り際に、
携帯が二つランドセルに入ってたらしい

で、六年の方の盗難の話を知ってたCは
すぐに盗まれた携帯だって気付いたんだって

でも俺を犯人よばわりするような目立つ事してたから、
返しに行けなかった

それでCは携帯をゴミ箱に捨てて帰ったらしい

それ聞いて俺はコイツ最低だなって思ったけど、
まぁそれはいい

次の日学校に来たら
机の中に捨てたはずの携帯が二つとも入ってたんだと

びっくりしてCは
その携帯を今度はゴミ捨て場まで持って行って
わざわざ捨ててあるゴミ袋を開いて、
中に携帯を捨てて、また結び直した

しかも、二つ別々に

誰にも見つからないように、
こっそりやったらしいけど
帰り際にランドセルを開けたら、
また携帯が入ってる

しかも今度は三つに増えてる

パニクったCは、
そうだ!誰かに押し付けちゃえ、って思って
近くの席のやつの机に携帯を忍ばせようとしたら見つかってしまった
っていうことなんだ

事件は大体こんな感じ

オカルト要素少なくてすまんが、
俺は机叩く音だけじゃなくて
携帯が消えたのも超常的な何かが働いてた気がするんだよ

だって複数の学年の携帯をそんな連日盗めるか?

Cの行動をそこまで読めるか?

疑問なんだよなー

ちなみにそれ以来学校に携帯持ってくることは禁止になりました

また次の記事でお会いしましょう。