<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>携帯の画面

夜、布団の中で壁の方を向いて、
携帯で友人にメールを打っている時、金縛りにあった。

全く体が動かない。

目さえも動かせず、一点を凝視し続けるしかなかった。

一点……そう、携帯の画面を見続けていた。

そこに、見慣れたメールの画面はなかった。

誰かが、歩きながらビデオ撮影をしていると思われる動画が映っていた。

何の変哲もない道を歩きながら。

視点は、人の目の高さにある。

自分が歩きながら見ている風景のようにも見える。

画面の奥から手前に向かって歩いてくる人もいれば、
視点と同じ方向に歩いている、

背を向けた人物も何人かいる。

画面の中央には、視点と全く同じ速度で歩く人物が背を向けていた。

どうやらその人物を追っている映像らしい。

夜、家路の途中であるようだ。

映像は非常に滑らかだ。

夜の道を滑るように移動している。

誰かがビデオカメラを持ちながら歩いているのであれば、
多少の手ぶれもありそうなものだが、映像にはそれが一切なかった。

生きた対象を捉えた映像ながら、それを追っている側に生の香りがしない。

主人公と思しき人物が家に着く。

一人暮らしらしい。

テレビをつけ、風呂に入り、ビールを飲み、夕食を食べる。

その一部始終を背後から見る。

やがて床についた。

すぐには寝付けないらしく、布団にくるまりながら、携帯でメールを打ち始めた。

やがてその人物は、壁の方を向いたまま動かなくなった。

一心に、携帯の画面に見入っているようだ。

先程からかれこれ三十分近く、この映像のまま動かない。

金縛りも解けない。

映像の視点から主人公と思しきその人物までは、
1メートルもないほどの至近距離である。

また次の話でお会いしましょう。