<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>廃工場探検

夏休み。

友達と肝試しに、近くの廃工場にいったんだが
ホントに真っ暗で、2人じゃきつい、、と思って
何人かの友達にメールして、
11時頃かな、なんとか集まった5人で
敷地に入っていったんだよ。

その工場って、数年前、経営者が
殺人未遂で捕まって、閉鎖された、とかで
放火騒ぎとか、恐喝の現場になったとか
結構問題のある場所だったんだよ。

もちろん、学校とかにも連絡が来て
立ち入り禁止、とか連絡してたんだけど
当時、本物の馬鹿だった自分たちは

「中の写真撮ってくる」

って公言しちゃって、強がりながらの肝試しだったんだよ。

中は結構広くて、いくつかの棟にわかれてて
友達2人は入り口すぐの事務所、
自分とあと2人が、奥の倉庫にいったんだけど
自分たちが奥に向かってると、
事務所の窓から友達の持ってる懐中電灯の
明かりが見えるんだよね。

それで、その明かりがどんどん進んでくから

「すごいなぁ、あいつら」

とか思ってたら、別の方向からも明かりが来てるんだよね。

変だな、とは思ったけど
とりあえず、奥の倉庫探検して
何もないなぁ、とか思いながら
外出てたら、ふと気づいたんだよね。

倉庫はいる前に見えてた光が
ずっと同じ位置にある、って。

さすがに不思議に思って
事務所のなかに入っていったんだよ。

友達の光が見えたのが4階で、
階段駆け上っていくんだけど
階段、3階までしかないんだよ。

怖くなって外にでたら、やっぱり4階に光が止まってる。

あきらかにおかしいんだよ。

なかに入ると、3階、外から見ると4階。

呆然としてたんだけど俺、見ちゃったんだよ。

ライトの影になって浮き上がってる人の影が、
両脇に何か抱えているの。

そのあと、俺は気絶して
次の日の朝、家で気がついた。

それで、すごいしかられると思って
親にあったら、すぐ着替えろ、って言われて。

車に乗せられて警察いったんだよね。

住居不法侵入かなんかで補導かな、、とか思ってたら
テレビでよくある部屋に連れてこられて
事務所に入っていった友達について聞かれたんだよ。

最後まで信じられなかった。

その友達が、行方不明だなんて。

俺はずっと、事務所の4階だっていったんだけど
警察の人(結構若いお兄さんだった)に

「あの事務所はもう無いぞ」

っていわれたんだよ。

その夜に、いっしょに肝試しいった友達も
同じこといったから、警察もひととおり調べたらしいけど
その友達と、事務所は見つかってない。

俺も、自分の目で確かめたけど
あの夜、俺たちの入った倉庫以外、
その工場の敷地内に無いんだよ。

なんていうか、記憶と現実に矛盾が存在してる。

他の友達も、絶対にあったっていってたんだけど
今では、無かったのかもしれない、っていってるんだよ。

もうあれから何年かたったから
あれは夢だったんだ、って思うようにしてるけど
頭から離れないんだよ。

あの大きな人影と、両脇に抱えられるふたつの影が・・

今でも、その友達は帰ってきてない。

今でもあの事務所の4階で俺たちを待ってるのかもしれない。

オカルト、って軽い感じするけど
恐怖体験、とかそういうのより
自分の記憶が信じられないのが、一番怖かった。

洒落にならないほど怖い話。

俺の人生では、この体験がそうなんだよ。

また次の話でお会いしましょう。