<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>坊主頭の男の子

子供のころの夏休みの過ごし方といえば
田舎のじいちゃん家に行って
いろんなことをするのが楽しみだった。

じいちゃんは元々その土地の人だから、
山菜を一緒にとりに出掛けたり、
綺麗な川で釣りしたりといろんな遊びがあったわけだが。

ある日、
俺とじいちゃんが川で遊んでいると、

「うう・・・うう・・・」

とうめき声みたいなのが聞こえる。

じいちゃんが

「またか・・・」

って言ったので、
何だ?と思い
じいちゃんが見ているところを見た。

足が片方ひきちぎられた感じで、
体中血だらけの坊主頭の男の子がそこにいた。

死ぬほどびっくりして
じいちゃんに泣きながら抱きついたんだけど

じいちゃんは

「大丈夫。大丈夫。
あれはわしらに害はない。
さぁもう遊びは終わりにして家に帰ろう。」

号泣状態の俺を
腰が悪いのにおんぶして
家に連れて行ってくれた。

それから中学生になって、
さすがに部活や何やらで夏休みをじいちゃん家で過ごす機会がなく、
じいちゃん家に行けたのは高校受験前の冬休みだった。

じいちゃんといろんな話をしてるときに
小さい頃の話をされたので、
トラウマになった坊主頭の子のことについて
いろいろ聞いたんだ。

そしたらじいちゃん

「あー・・・あれはわしの子供のころの親友でな、
戦争中に死んだんだが
自分が死んだことに気づいてないんだろうな。
辛いがわしもどういう対処をしたらいいのか分からない。
線香やいろいろ試したが、
今もなおああやって姿を現すんじゃよ。」

霊感0の俺が体験した話。

じいちゃんは今年で92歳になるんだが、
いよいよ自分自身の墓の準備をしようとすると、
いつまでも苦しむ友達さんを残して
自分だけ天国に行ってしまうのは嫌だそうだ。

また次の記事でお会いしましょう。