<最怖>この世で最も怖い話まとめ

この世で最も怖い話をまとめています。毎日19時20時21時に1話づつ投稿。あなたを恐怖のどん底に落し入れます。朗読もはじめましたのでそちらもどうぞ。

MENU

<最怖>バーに来た女

この間のバイト先での話。

俺としてはオカルトであって欲しい話。

今はバーでバイトしてるんだが、
この間の雨の夜に来た女性。

その女性、
割と美人だったけど
雨に降られたのか服から髪から濡れていた。

そのときは

「あー傘持ってないんだー」

くらいにしか思わなかった。

それでカウンター席の端(俺寄り)に座ったのね。

カウンターの内側には俺とマスター。

客はその女とDQNぽいカップル1組。

位置的に

マスター      俺
DQN       女

マスターがDQNの話相手になってたから、
必然俺が女に注文をとるわな。

そしたらその女性は

「いえ、、、」

とか言うのさ。

内心

(じゃあ帰れよ、、、)

とか思いつつ料理してた。

一応ハタチなんだが
体質的にアルコールがだめだから俺が料理担当、
マスが酒と客の相手担当してる。

そんで、三十分くらい?したら
女が立ってドアから出て行った。

外はまだ雨だったし、
女は傘を持ってなかった
(うちは傘置きが入口の内側にあるからわかった)
から追いかけて外に出て

「あの、よければ傘使ってください」

と言ってビニール傘(105円)を渡した。

しばらく迷っていたが

「、、、どうも、、、」

といって受け取ってくれた。

んで、店の中に戻るとマスが

「どうしたー?電話?」

とか言ってきた。

「いえ。
今のお客さんが傘持ってなくて、
俺のあげてきましたw」

そしたら

マス「え?お客さん来てた?」

マス「マジでか、気付かなかった。
こんなことは初めてだ」

とか言うのさ。

俺とDQN達は

「マスターしっかりーw」

なんて笑ってた。

ここまでが前置きな。

不思議なのはその日の閉店時と翌日。

店を閉めるときにマスターが

「あれ。あれ?」

と棚をガサガサしていた。

「どうかしましたー?」

と聞くと、
どうもボトルが一本無いらしい。

俺が一瞬疑われたが

「いや、無理でしょ」

といったら

「だよなー?」

と言われた。

そのままアパートに帰って、
少し寝て大学行った。

バイトの前に部屋に帰ったら、
ドアノブに傘とスーパーの袋がかかってた。

傘は100円ショップのビニール傘。

袋の中にはブランデーのボトルが入ってた。

内心めちゃくちゃビビりながらバイトに行った。

それからマスターに

「無くなったボトルってなんです?」

と聞くと袋に入ってたのと同じ銘柄、、、

そんなに高い物でもないらしく、
新しく買ってきてた。

今も部屋にボトルがあって始末に困ってる。

不謹慎かもしれんが、
あの女性は是非とも幽霊であって欲しい。

また明日の夜にお会いしましょう。